豊川市 お菓子・アイシングクッキー教室    Asaka Laboratory

豊川市でケーキ・アイシングクッキー教室をやっています

フルーツケーキ


こんにちは。

 

スローペースで活動してます

浅香研究所の浅香です。

毎日暑い日が続きますね。

 

 

さて、昨日は久しぶりのケーキ教室でした。

 

フルーツたっぷりのケーキを作りましたよ。

 

ジェノワーズ(スポンジ)作りから。

 

しっかりとリボン状になるまでハンドミキサーで泡立てるのがなかなかの力仕事なんです。

無心に出来るので私は好きですけど(*´∇`*)

 


f:id:asakalab:20170827222952j:image

 しっかりと生地を混ぜてます。

皆さんフワフワの生地が出来ました。

 

焼き上がった生地をスライスして

生クリームを塗りフルーツを並べます。
f:id:asakalab:20170827223233j:image

綺麗にフルーツを並べて… 



f:id:asakalab:20170827223327j:image

デコレーションして…

美味しそう~

 


f:id:asakalab:20170828215402j:image


f:id:asakalab:20170828215408j:image

どれも美味しそうに仕上がりました。

 

美味しくいただけますように(*´∇`*)

 

今度は何を作ろうかな(o^-^o)